2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

3月5日(土)体外受精へ(エコー、血液検査、皮下注射)

予約時間→9時


待ち時間→約1時間


今日は土曜日でしたので不妊治療相談の出来る日もあってかかなり混んでました。


血液検査の結果に1時間少々かかるので


予約時間前に採血に行き、結果も待ちつつ・・診察順も待ちつつでした。


先に卵胞の大きさの確認ということで


エコー検査をしてもらいましたが大きいものは約14センチとのことでした。


まだ小さいものもいくつかあるので


大きなものが排卵しないよう引き続き、隔日で筋肉注射を・・・


そして血液検査の結果を待ち、アンタゴニスト法を併用していくという流れでした。


おりものの量が気になって聞いてみましたが


やはり排卵を抑えているので、正常だと言われました。



そして血液検査の結果も問題なく


予定通りにアンタゴニスト法を(こちらの注射はまだ小さな卵胞を大きく育てるための卵巣刺激の注射だそうです)


初めての皮下注射で!


お腹に注射なんて初めてでした!


がぜーんぜん痛くありませんでした。(よゆーでへっちゃら)


わたしほんとに鋭利な痛みにはとても強いんです。(刺青だらけだし)



明日は排卵しないように抑制する筋肉注射と今日の皮下注射2本立ての予定です。


また月曜日にエコーで卵胞のチェックを


問題なく順調に行けば・・・!


来週水曜日に採取です!


さすがに少し緊張です。



では本日のお会計です。

 




 

医療費合計¥25.000


医療費累計¥91.210

×

非ログインユーザーとして返信する