2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

2月29日(月)体外受精へ向けてSTART、筋肉注射など

ようやく


ようやく動き出せました!


生理3日目で診察、エコー検査で卵巣の確認。


卵巣も腫れてなく、卵胞も数個確認取れ、ホルモン値も正常、準備整いました


まずはゴナドトロピン法からスタートです


ゴナドトロピン法・・・(今日からわたしの行う方法です)

月経開始2~4日目で診察

    ↓

卵巣、子宮内膜の状態を超音波検査、血液検査でホルモン値の状態確認

    ↓

卵巣刺激の筋肉注射を原則として連日または隔日注射(わたしは隔日)

    ↓

数日後の注射後にまた超音波検査、ホルモン値の状態確認、卵巣も診察


わたしの予定は隔日なので


2/29(月)本日の診察

  ↓

3/2(水)筋肉注射

  ↓

3/4(金)筋肉注射

  ↓

3/5(土)診察後に注射のステップアップ→アンタゴニスト法


アンタゴニスト法

ゴナドトロピン法で行っていた卵巣刺激注射にさらに

アンタゴニストという早期や予測できない排卵を防ぐ薬の投与です。

せっかく数を増やして成長させている卵胞が排卵されてしまうと、台無しになってしまうので防ぎます。

最大の卵胞の大きさが直径14ミリになったら併用だそうです


なので・・


3/6(日)

3/7(月)

3/8(火)は連日通院、予定です


早ければ3/9(水)に主人の精子を採取して受精できるかもとのことでした!


わたしの子宮への移植は順調にいけば3/11(金)だそうです。



わ~~


忙しい!


楽しみ!


でも仕事しながらはツライなぁ・・


でも頑張ろう!!!



今日のお会計です(初めての万単位。笑)





医療費合計¥25.960


医療費累計¥42690

×

非ログインユーザーとして返信する