2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

災害時おすすめのわんこ避難グッズ

昨日は関東が震源の地震が2回以上起きましたね。


なんだか嫌な予感もして、改めて避難BAGを見直すことにしました。



3.11の地震の際には2わん入れるクレートも購入したので健在ですが


万が一の歳に家にあれば安心のおすすめグッズをご紹介します。



メーカー→リッチェル


商品名→たためるペットサークル



大きさ→75センチ×75センチ

    90センチ×90センチ

(我が家の2わんですと90センチサイズでも超ゆったりです)



色→ともにピンクまたはブラウン


価格→ネットでも6000円~8000円くらいです


(画像はアマゾンからです)






わんちゃんは避難先でも離れ離れにされてしまうことが多いです。


わたしは絶対に離れたくないので・・・





畳んで持運びできます。(90センチを購入しましたが重たくはありません)





水のみもつけられます。





メッシュで通気性も良く



万が一夏場などは虫も防げます(アウトドアにも使えそうですね)




万が一のときは


わんちゃんも動揺していたり恐怖を感じています。


準備さえ万端にしてあれば一緒にいて安心できます。



こちらはお正月にワンコ同伴OKのホテルに泊まりに行くために購入しましたが


実際は使いませんでした。


けれど持っていて絶対に無駄はないと思い


むしろ愛犬家の方には絶対オススメしたいものだと思いました^^!



ネットでも探せばすぐに出てきますので


多頭飼いや小さな小型犬のかた、オススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する