2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

2わん用避難BAG

昨夜気になりだしたら止まらなくなって

避難bagの確認をしました。



マルイの雑貨やさんで購入した肩がけになります。





最悪、災害時に一人だったら・・・


人間用リュックを背負い、2わんをクレートに入れて、肩からはわんこ用をたすきがけできるようにしました。



BAGじたいも軽いので入るだけ詰め込みました。





・犬用缶パン(ネットにて購入)


・試供品でもらった小分けのフード


・イナバ焼ささみ(無添加で余計なものがほとんどはいってないので密閉されてるため長持ちするので緊急用の保存食にはOK)




・ペット用天然水


・長女用にオムツ数枚


・トイレシート薄型数枚


・ウェットティッシュ


・各洋服


・各リード


・タオル


・ブランケット


・ポケットティッシュ




これだけですが、最低限といったところですね。


本当は次女は軽い尿結石で、療法食を食べてますが万が一のときはそうもいってられません・・・。


長女も心臓の薬を毎日飲んでますが、こちらも長期的に保存できるものではありません。



備えあれば憂い無しですが、悪くなってしまうもの以外は


とりあえず入れて置けますのであれば安心ですよね。





今日は1週間空けてようやく通院です。


大変なのに


通院がないと不安になるようになってしまいました。


気づけば最近わんこブログ化してましたね(x_x)

×

非ログインユーザーとして返信する