2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

費用まとめ

諸検査から、近々の採卵、受精、凍結するまでのまとめです。


自身で記録をつけていましたが税とか保険が適用された部分もあり計算しなおしました。


わたしの今回の方法でになります。

(次回は変わる予定です)


現在累計で418.592円です。


不妊専用クリニック等ではないので、休日に注射を打ちに行くと休日料金など加算されます。


まず一番初めでしたので、主人の精液検査があったり、わたしの検査などもありました。


なので次回から省かれますので何万円かはお安くなるそうです。


(はじめに先生には1回につき40~50万円かかるからと言われました。)


もし費用など参考になるようでしたら、日付と検査内容や診察内容を追っていただければと思います。



通院は1ヶ月空きますので


次回ステップアップしたらまた経過を書いていきますのでどうぞ宜しくお願いします。





こちら最新版を購入しました~


なんだかあまり代わり映えしない内容だったのが残念です

×

非ログインユーザーとして返信する