2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

3月16日(水)体外受精へ(受精後結果、次回以降方針)

3月12日に培養士さんから連絡を頂き、


1個だけ受精できた続きです。






たった1個なので、それがダメだったらやり直しだわーなんて思いながら、


先生に結果を聞きました。


画像で見せてもらった受精卵は上手く分割してくれたようでなんと状態も良く、


グレード1の結果でした。(!)


(こちらの病院はG1が最も良い、G5が最も不良)


前回3個しか採卵が出来なかったとき、新胚移植はしないで凍結という予定でしたので


そのまま自動的に凍結してもらいました。


たった1個ですがグレードが良かったので受精障害などは無かったようでほっとしました。



では今後の方針です。


体内に戻すにしても、また採卵するにも1回生理周期を見送らないといけないそうです。


薬を使い、身体に無理をさせてしまってるためお休みが必要だそうです。


先生と話した結果、やはり採卵できた数が少なかったこと。


よって歳を重ねないうちに、次回は刺激方法を変えて卵が増えるようにして、もう1度採卵する。


受精卵の凍結ストックをもう少し増やしてから体内へ戻すのがいいんではないかとなりました。


わたしも焦って大切な受精卵を無駄遣いはしたくなかったので、先生の案に同意しました。


今回流れを知れたので次回は、もう少し精神に余裕が持てそうです。



なので次回の通院は


4月の生理が始まってからになります。


(1ヶ月も通院がないなんて変な感じです!)



では今回のお会計です。


凍結したのと受精したので加算です。





医療費合計¥127.460


医療費累計¥408.901



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。