2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

2わんしゃんぷー

pcでないと


色づけ出来なかったり投稿しづらいので採卵に向けての投稿は明日します_(._.)_



なので休憩を親馬鹿なちわわブログをupさせてください。




帰宅して


お昼寝して起きてから


2わんが暇そうにしてたのでしゃんぷーしました。



普段はミラクルシャンプーのパピー用です



今日はティーツリーのサンプルを貰ったので



こちらを。


香りはいいのですが

泡立ちは物足りない感じでした。



シャンプー後に



次女はお尻と耳裏の飾り毛をちょきちょき




長女は体調が心配なので


さっとシャンプーだけ。


来週は暖かくなるらしいので


丸刈りになる予定です(´・ω・`)




余談ですが


わたしはアンチ、リンスインシャンプー派です。

なぜなら


シャンプーは汚れを落とすもの


コンディショナーは被毛をコーティングするもの


ふたつの作用が違います。


皮膚が弱かったり、フケ気味、乾燥肌、そんな仔にはきちんと分けて洗ってあげる事が大切だと思ってます



かくゆうわたしは無知で


トリマーになる前には


そういう安いリンスインシャンプー使ってました。


(なんならシャンプーが切れてしまったとき人間用のダブのボディシャンプーで洗って長女をフケだらけにさせてしまいました…ごめんなさい)



洗いっぱなしにして、タオルドライだけして

あとは自然乾燥という恐ろしいことも!


(時期によってはカビや細菌からの皮膚疾患になる恐れあります)





けれどトリマーになり勉強して


反省しました(x_x)





シャンプーして


ドライイングをしっかりしてあげることで


身体の変化を知り


万が一の病気の早期発見になります。


大切なことですね。



生き物にサンキューの柴犬特集を


一生懸命見てますw

×

非ログインユーザーとして返信する