2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

乱雑な駄文を・・・

アクセス数がいきなりアップしていてびっくりしました。


不妊関係?体外受精の方ですよね


こんなくだらない日常と親(犬)馬鹿ブログを・・・




今日は昼間も気温が高く


次女はわたしのお昼休みに2度目のお散歩へ(長女には断られました)






ちまちま




ちょこちょこ歩く姿さえ可愛い




ほほえましい




次女は歩くスピードが早く、わき見もしないで一心不乱に歩くので


半分の時間で帰ってきます





新しい商品をゲットしました


またDRS.CHOICE(ドクターズチョイス)です




納豆菌ジャーキーは1日1本のマストおやつですが


こちらはどちらかというとサプリメントですね




見た目は小粒なドライフードのようです




体重2.5Kで付属のスプーン半分なので


長女はそのくらいで


次女は1.8Kなのでそれより少し少なめといった感じでしょうか



シニアになると消化吸収力も衰えてきてうんちが未消化だったりして


だいぶ臭くなります(あと若干軟便気味)


少しでもお腹の助けになればいいかなと始めてみます



こちらのBPグルコは2年前から与えてます


ふりかけタイプでドライフードにかけるだけで楽ちん


ちわわですし、歳とって関節を悪くしている子を沢山見てきているので


予防レベルですが続けることに意味があるかなと思い、続けています。






サプリメントなんて薬ではないので


色んなものをあげたり、試していてはキリがありません。


(より良いものを与えたくてフード迷子、サプリメント迷子を経験しました)


本当はそのわんちゃんの犬種、年齢、生活環境にきちんと応じた


しっかりしたフードを食べていれば何も問題はありません。


長女はシニア用のプレミアムフードを、


次女は療法食でカナンのPHコントロールを


なので普段のフードにBPグルコだけトッピングしてます。



健康に長生きして欲しいので


ちゃんとした食事を、また適度なお散歩を心掛けて頑張ります^^


×

非ログインユーザーとして返信する