2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

3月7日(月)体外受精へ(エコー、血液検査、皮下注射)&愚痴

予約時間→9時


今日は8時半に採血に行ったのに採血が30分待ち


朝一、9時でエコーだけ見てもらいましたが、結果血液検査が9時で


結果が分かるまでに約1時間半、なので超待つ羽目になってしまいました。


そんな日に限って仕事に遅刻出来ない日・・・


無性にイライラ、イライラ・・・止まりませんでした。


はぁああああああ。



まずエコー検査で卵胞の数を再チェック


卵胞は順調に育ってはいるが思ったより数が見込めてない。


20ミリ、19ミリ、18.5ミリ、これらはまず採取可能。


けれど年齢的にはもう少し他が育ってとれてもいいとのこと。


先生にもホルモン値や採血結果で多めの卵胞が望めるとのことだったので


卵巣刺激法も全てお任せしてました。


結果、当初の予定では明後日の水曜日に採取予定でしたが


水曜日のエコーを見てから決めることになりました。


金曜日まで大きな卵胞を寝かせすぎるのもよくない、と。


とにかく水曜日の状況次第になりました。


うーん。


なんだか複雑、、、。


卵胞が少ない、予定外。



今日もとりあえず皮下注射を。


ここまで終わったのが11時半です・・・!!(疲れた)



今日のお会計です。




医療費合計¥21.020


医療費累計¥135.090



余談ですがクレジットカードを2枚使い回してましたが


生活費&病院支払い用の方がもう限度額に近づき今週を乗り越えられるか危険になったので本日繰り上げ返済してきました。涙


注射が始まったことにより、毎日、毎日のお会計が2万円超えしてくると


なんだか心境が複雑です。


とゆーより焦りと不安が生まれてきました。


こんな金額まだひよっこかと思いますが


お金と時間を削り・・・


神経をすり減らし・・・・




以下はすんごい愚痴になります。すみません。



主人は自分には不妊の非がないので


わたしがこんな思いをしているのを理解なんてしてくれようなんてしません。


なんなら今日もイライライライラして


(わたしが病院に行ってる間のありえない出来事1件、あと家に居たくせに2わんのトイレシートが汚れていても替えてあげない←その神経を疑うという怒り)


責め立てました。


そうしたら、そんな事言われる筋合いない、と。


さらには病院行かないと子供が出来ないのはお前のせいだからじゃん、と。


多分協力的なご夫婦からしたら


とんでもないイカれた頭の持ち主だと思われますよね。


子供って夫婦二人で協力して出来るものですよね。


でもね、もういいんです。


理解なんて求めない。


もう衝突しても無駄なエネルギーを使い、自分が疲れるだけ。


きっと子育てだって殆どわたしがやる。


いーんです。覚悟してるし協力しないんだったら口出しもさせない。


わたしがこんなにも日々イライラするのも


わたしが異常なのでしょうか?


もう自分自身のことさえ分からない。


ついでにゆーなら卵胞が少なかったのも無性にイライラする。


助けて


例え今日気分よく1日終われたとしても、明日には180度うって変わりイライラする。


こんなわたしたちの元に無事赤ちゃんが来ても大丈夫なのでしょうか。


ツライ


幸せな夫婦が羨ましい。


ここに吐き出すことは出来るけど


もし悩みを共有できたり吐き出せるひとは居ないです。


なぜならわたしの友人たちで不妊の子は居ないから。


みーんな子供できるのに苦労したとかもちろん病院かかったとかないんです。


なんて羨ましいんだろう。


話せるひと、話を聞いてくれるだけでいい、欲しい。


母や姉も毎日自分たちの生活で忙しい訳でこんなわたしの愚痴なんて聞いてくれるわけでもなく。。


勿論ですよね。


今日は本当につらいな

×

非ログインユーザーとして返信する