2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

2月9日(水)生理中ホルモン値血液検査結果、など

予約時間→9時半


待ち時間→少々(今日は9時半前に来たら先に順番回してくれました)



前回の生理周期に行ったホルモンの値を調べる血液検査の結果でした。


甲状腺機能やきちんと排卵しているかなど体外受精するにあたっての


卵巣刺激をどのような方法で行うか判断する検査だったそうです。





結果は全て基準値以内、大丈夫だと言われました。



なので


次回の生理周期で卵胞をたくさん増やし、育てていくホルモン注射をしていく方針になりました。


「アンタゴニスト法」というそうです。





分からない私の為に流れを書いてくださり


生理2日目~4日以内に診察し、以降ホルモン注射を毎日打つそうです。


自己注射もあるそうですが、先生も数が多く望めそうなので確実に数を採取したいと言ってくださり病院で打ってもらうことに


仕事と平行されていて病院に毎日行けない方は自己注射される方も多いそうです。





なので次回は生理の出血を確認して


2日~4日目に検診です。


24日~26日かなという感じです。


なんと主人と21日、22日と大阪へ行きUSJに行く予定を半年前から予約していたのでぎりぎりセーフでした><



わたしは本当に卵管閉塞以外にそこまで不妊になる要因は無かったようです。。。




今日のお会計です。


今日は検査結果のみで保険が適用されました。




医療費合計¥220



医療費累計¥16730+税

×

非ログインユーザーとして返信する