2016年…満30歳。ママになりたい

本年1月で満30歳迎えました(´д`)
2013年結婚しました。
2015年妊活開始直後…手術を2回しました。
2016年本格的な不妊治療開始➡体外受精挑みます。少しでも同じ悩み、境遇な方に情報発信出来るよう…また情報交換出来るようなるべく詳しく公開していきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします_(._.)_
(それ以外は愛犬ちわわの親ばかわんこブログになっちゃってます)

朝から怒られる次女、きのこハウスへ。

早朝からオイタをして怒られました。


まず安心安全のきのこハウスへ逃げ込みます。





わたしの機嫌をうかがいます・・・


暫くは近寄ってきません。



「もう大丈夫かしら~」


と思ったらころっといつもの甘えん坊さんです。


やっぱり次女てこんなもんなんでしょうか?


長女とはまったく違いますね、育て方でしょうか。






ここからはわたしの主観になります。



「子供の子育て」と「わんこの子育て」(犬に限らずネコでもなんでも)は


同じようなことと思います。


動物と人間を同じ目線で捉えるなと言われそうですが。



共通して言えることは、ただ、育てればいいわけじゃない。


各家庭に教育方針があったり、愛情表現の仕方が異なったり。



言う事を聞かない子供に対してキーッとなってしまう。


そんなときの感情のコントロールの仕方が分からないなど言ってる友人・・・


犬も一緒。話せないし^^



わたしも歳の近い2わん飼って子育てしてきました。


2わんの為に時間を割く、優先する、時間に追われる。


たかが犬って思われそうですが、自分が責任を持った命。


我が子だから人間も犬も一緒。


悔いない愛情を注いで、自分の教育方針を持ち育てる。




犬友の友人でがさつというか・・・


愛犬が公園で遊んで自宅に帰っても、手足を拭かずに自宅に入れます。


「きっと子供が出来て外で遊んできても手洗わせないんだろうな~(汚い)」


愛犬が犬同伴OKの店内でごろごろ寝そべって遊んでも注意しません。


「きっと子供が出来てもスーパーとかで床でごろごろしても注意しないんだろうな~(恥)」


と思っちゃいます。


そんな教育方針だろうひととは自分とは合わないので将来的には仲良くできないでしょう。。。




わたしはいま2わんを育てているような教育するんだろうなって思います。


マナーは厳守や外に出たら人前では可愛くしてあげたい、一緒に楽しい時間を楽しみたい、楽しい思い出を作ってあげたい^^



はぁ。


妄想と夢ばかり膨らみます。


結婚前は2わんに過剰は愛情を持ち、家族に心配されてました。

×

非ログインユーザーとして返信する